2016年12月台湾、台北弾丸一人旅

【2016/12台湾】亜太サウナ(亞太桑拿)に行くもまさかの・・・⑤

投稿日:

にほんブログ村 大人の生活ブログ 中国・中華圏ナイトライフ情報(ノンアダルト)へ
ランキングの応援よろしくです!!!

本日最後の目的地、『亜太サウナ』

ここは南京復興站(なんきんふっこう駅)と台北小巨蛋站(たいぺいしょうきょたん駅)のちょうど中間あたりの大きな通り(南京東路三段)沿いにある微風南京デパートの中にあります。

そしてココは”男の夢(わかるでしょ!)が詰まった楽園”であるとも言われる台北市内でも大型のサウナです。
今回は入浴+宿泊+αを確認しにやってきました。

辿り着いたのが22:00頃、デパートは閉店していましたが上に上るエレベーターは使えるのでそれに乗って

15階を目指す。

エレベーターが開きそこには楽園と呼ぶににふさわしい中世ヨーロッパ風のエントランス。

「よくぞやってきてくれました!」

と言わんばかりの雰囲気です。

亜太サウナに潜入!

フロントで靴を脱ぎロッカーの鍵を受け取ってロッカールームへ!
料金は後清算なのであっさりですw

ロッカールームにはあまり人がいなかったので

「空いているのかな?」

と思いました。
さくさく服を脱ぎ大浴場へ!

お風呂を楽しんでいる”おじさん達”(かちんこもですが)が結構いました。

ってかとにかく広いですね。

しかし!!!

水風呂が冷たすぎ!!!

そして

お風呂が熱すぎ!!!

間のちょうどいいくらいの「湯」がないんです。

なので先ずはからだをシャワーで軽く流し、サウナへ!

熱さはふつー!
しばらく汗をかいてからまるでプールの様にどでかい水風呂へ。

ちょうど人がいなかったので少しだけ泳いだりしてみましたよ。

カラダを洗ったりひととおり”すること”を済ませて

休憩室へ!

大浴場の出口にはバスタオル&浴衣があるのでそこで着替え、ドレスルームで頭を乾かしたり身だしなみをととのえて・・・・と。

その先に休憩室があります。

これまたかなり広い休憩室ですね。

かちんこはタバコを吸いませんが、喫煙者のためのスペースもきちんとありました。

休憩室内にはWifiが飛んでいてスマホやノートパソコンを使ってる人までいましたよwww

オレンジジュースやコーラそしてスプライト、お茶などの飲み物があり、セルフですが無料
カウンターから持ってきます。
食べ物やアルコールのメニューは、料金表が机の上にあります。
麺類やチャーハン、定食など大体200~300TW$くらいでした。
こちらもお会計は最後なのでご安心を。

事前情報ではここでのんびりしていると女性従業員に声をかけられ・・・

ということでしたが、一向にその気配がありません。

ってかそんなオバハンなんて全く見当たらないのですがヾ(゚0゚*)ノアレアレー?

壁が回り裏側へ!

という忍者屋敷バリの仕掛け扉があると聞いていたので楽しみにしていたのですが、とても残念です。

まっていても何もなさそうだし、わざわざ従業員さんに確認するのも”アレ”なので、1度ロッカールームに戻りパソコンやスマホ&タブレットなどをフルセット持ち込みジュース片手に電脳遊戯することに。

気持ちを切り替えしばし一人遊び(次の日の為の情報収集)

しばらくしたら眠くなってきたので

睡眠区へ

休憩室から続く通路から階段をのぼり睡眠区へ

なんかちょいちょい”中世”の雰囲気を出してくるんですよねw

そのまま進み

ベッドがあると言われる方へ向かいます。しかしこのフロアも広い!
人がいない上に暗いのでちょっと怖いです。

その先にあるのがこのような二段ベッド!
かなりの数がありこの日は二割りくらいしか埋まってなかったんじゃないかな!?

という感じでした。

良さげな場所を陣取りkindleで読書してたら眠くなってきたので、おやすみなさいzzzz

後から聞いたら

最近台湾のサウナでは『ガサ入れ』がちょいちょいあるらしく”そういう”サービスが行われない時もけっこうあるらしい。

とのおはなし。これは運がなかった、という事でしょう、うぅ残念。。

朝がやってきました。

再び大浴場へ行き、身だしなみを整えフロントへ行きお会計!

700TW$でした。(12時間まで滞在可)

その気マンマンで来たのですがまさかの敗退(クヤシイィ)。
リベンジを誓い『亜太サウナ』を後にしました。

海外には安心を持って行こう。 男である事の証明!

-2016年12月台湾、台北弾丸一人旅

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です